ストレスチェック

ストレスチェック制度(厚生労働省HPより)

ストレスチェック制度は、定期的に労働者のストレスの状況について検査を行い、本人にその結果を通知して自らのストレスの状況について気付きを促し、個人のメンタルヘルス不調のリスクを低減させるとともに、検査結果を集団的に分析し、職場環境の改善につなげることによって、労働者がメンタルヘルス不調になることを未然に防止することを主な目的としたものです。平成27年12月に施行されました。

 

この制度が始まった当初より、東京ネバーランドえひめでは企業様のストレスチェックを受託しております。

(平成28年度実績 2926名)

 

ストレスチェックに関するお問い合わせ
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㈱東京ネバーランドえひめ
TEL 0897-31-5078
Eメール niihama@t-neverland.co.jp

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