<禁煙プロジェクト 第1号>私はこうしてタバコを止めた。

紙巻きタバコおよび電子タバコを使用する若者は新型コロナに感染しやすい?!
こんな気になる記事を見つけました。↓↓↓ここをクリック↓↓↓

http://www.jstc.or.jp/modules/information/index.php?content_id=265
(一般社団法人 日本禁煙学会 HPより)

また、こんな記事も↓↓↓
3密喫煙所

コロナ感染予防の為にも、禁煙をスタートしてみませんか?
そこで、禁煙に成功された方が、どうやって成功させたのか。
是非、参考になさってください。

~私はこうしてタバコを止めた~
・ヘビースモーカーだったが、禁煙外来で簡単に止められた。
 その事を友人に勧め、皆、無理なく止められた。
・昔「タバコで死んだら本望だ」と言っていた父に初孫が出来、
 ベランダでタバコを吸っていたら、
 ハイハイして窓ガラス越しに「じいじ」と孫が泣いた。それからすっぱりと止めた。
・百害あって一利なしと身体で感じたから。
・友人と10万円お金をかけて、先に吸ってしまった方が相手に支払うという条件で禁煙した。
・10年間でタバコに費やすお金を計算したらとんでもない額だと分かったので禁煙した。
・まずは一日、三日、一週間と吸わない日を増やしていき、
 タバコを買いたくなったら代金をビンの中に入れていった。
・喫煙所の近くを通らないようにしたり、ガムを噛んで気分を紛らわせた。
・自分の家族のことが大切だと思えば止めれます。

最後の言葉、心に響きますね。

アイコス・グロー・プルームなどの加熱式タバコを使用されている方もいると思います。
煙は出ませんが、タバコ葉が材料なのでニコチンは含まれます。また乾燥・加工の過程でニコチンの副生成物などが混ざり、状況によっては耕作時の農薬が残るなど、火をつけるつけないに関わらず、全てのタバコには健康影響の懸念があります。


さぁ、禁煙をスタートさせましょう。

 

Permanent link to this article: https://tn-ehime.co.jp/news/1826.html