ウォーキング

ウォーキング3

4月!

いよいよ本年度も始まりましたね。

新生活も始まったことと思います。

何か新しいことを始めてみるのには、いい季節です。

 

      簡単な、できる事から一つから始めてみましょう。

              

                エレベータやエスカレータに乗らずに階段を使う。

     お店の入り口から一番遠いところに車を停める。

連続30分以上歩かないとウォーキングの効果はないとされていましたが、

最近の研究では10分x3回の運動でも効果は同じとのこと。

 また、ウォーキングによって脳内物質のセロトニンが増えてきます。

セロトニンは別名「幸せホルモン」とも呼ばれています。このホルモンが不足すると

うつ病や不眠症に陥りやすいと言われています。

 

ちょっと仕事がうまくいかない時、落ち込んだ時、ウォーキングしてみましょう。

脳がリフレッシュした感じになると同時にセロトニンも増えて不安感がなくなってくるはずです。

 

 こまめに「歩く」機会を増やしましょう。

 そして 歩いてさらに筋肉アップ!

 

 

☆☆☆ご感想をお聞かせください☆☆☆

    メッセージ本文

    Permanent link to this article: https://tn-ehime.co.jp/column/550.html