<レシピ>運動前に飲みたいスムージー

トレーニング効果もアップ!運動前に飲みたいスムージー

効率よく運動を行うには前後に摂取する食べ物が重要です。運動前にはエネルギーになるものを、後には疲労回復できるものを摂りたいですね。運動は体内の水分が急激に失われるので、運動前後にしっかり水分を摂ることが大切です。家庭にある材料で簡単に作ることのできて、運動効果をアップさせるスムージーを紹介します。

運動前には・・・

●すぐにエネルギー源となる果物をチョイス。

●バナナ、オレンジ、リンゴなどの身近な果物に豆乳やヨーグルトを加えて

●タンパク質の補給!

 

バナナ+りんご+豆乳のスムージー 

【材料】   1人分
  バナナ  1/2本
  りんご  1/4個
  豆乳   100ml 
                      
【作り方】  
 ①バナナは皮をとり一口大に切る
 ②リンゴは芯をとり皮のままいちょう切りにする
 ③ミキサーにバナナ、リンゴ、豆乳を入れ蓋をして撹拌する
 ④コップに注ぐ

エネルギー 145Kcal 
タンパク質4.4g  脂質2.3g  食物繊維2.4g  炭水化物29.5g  食塩0g

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